honn blog Diary

watching reading shopping

読書『85歳、おばあちゃんでも年商5億円』

 

 

 

 

85歳、おばあちゃんでも年商5億円

作者: 和田 京子 (著) 

 

 

79歳で「宅建(宅地建物取引士)」の資格を取得された和田さん。翌年80歳で不動産会社を個人で起業され、そこから年商5億になったエネルギッシュなおばあちゃん。

 

宅建の資格を取得するまでの勉強、取得してから開業まで、起業してから年商5億まで。すべてがとても興味深いです。資格をとったらどうなるのか気になっていたので、とても貴重な体験談です。

 

個人で会社を設立したのは、雇ってくれる不動産会社がなかったから。蓄積も経験もないノウハウ0の状態からのスタート、しかも、専業主婦で働いた経験(社会人経験)がなかったそうですね。

 

 

9784872907926