honn blog Diary

watching reading shopping

グラブルのガチャピンモード突入…レジェンドガチャのSSレアが出るまで10連ガチャ(最大300連)が無料

 

 

グランブルーファンタジーで、今年も「ゆく年くる年キャンペーン」が開催。またまたガチャピン&ムックとのコラボイベントのようですね。

 

今回も毎日ルーレットを回して無料でガチャ(最高100連)がひけるのですが、今回はガチャピンマークの当たりとゲージの蓄積が新しいですね。

 

サプライズのゲージ、そして、ガチャピンマークに当たると何が起こるのかと思っていたら、「ガチャピンモード」に突入しました。「本日限定10連ガチャセットを利用」でSSレアの武器、召喚石がでるまでガチャがひけるのは、とても嬉しい。無制限のエンドレスかと思ていたら、最大300連の上限があるようですね。つまり、30回目にはSSレアが確定しているということでしょうか?

 

 

いつもならSSレアが一発で出て欲しいと願っているところですが、今回は「できるだけでないで」と逆のお願い。なのに、こういうときに限ってすぐにSSレアが出現しますね(笑)

 

 

ちなみに、ゲージが溜まるとガチャピンマークの当たり判定が大きく成る(確率アップ)ようですね。

 

そして、ゲージが満タン、フルに溜まるとサプライズプレゼントとして、「今日の分のガチャが終わったら、もう一回ルーレットが回る」仕様になっていました。しかも、ルーレットの的が全部ガチャピンモードに。「SSレアが出るまでガチャ」が確定する嬉しいサプライズ☆