honn blog Diary

watching reading shopping

読書『おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136』

 

 

 

 

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136 

編さん:ねこまんま地位向上委員会
単行本: 160ページ
出版社: 泰文堂 (2009/1/22)
ISBN-10: 480300160X
ISBN-13: 978-4803001600
発売日: 2009/1/22

 

 

お茶椀で食べる美味しいごはん。おかずはいらないどんぶり飯のレパートリーを集めた料理本です。

 

書店さんの料理コーナーで、どの本よりも一番写真が美味しそうで、口の中にヨダレがあふれ出てくるほど…食欲をそそられたので衝動買いで購入☆

 

お米の旨味を引き出すいろいろな組み合わせが面白いですね。自分では考えつかないものばかりで、毎日、白米を存分に楽しんでいます。

 

とくに、お好み焼き風のねこまんまが印象的でした。用意するのは、鉄板にごはん、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のり、紅ショウガ。見た目はホントお好み焼きです(^-^)

 

 

 

 

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136