honn blog Diary

watching reading shopping

ブルース・ウィリスさん主演の映画『ダイ・ハード』

 

 

 

 

ダイ・ハード [DVD]

 

 


俳優のブルース・ウィリスさんを初めて見たのはこの映画でした。テロリストを装ってビルを襲撃する強盗犯たち。たった一人で犯行を阻止するニューヨーク市警のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。

 

 

偶然居合わせた非番の刑事、しかも管轄違いのロサンゼルスで、権限も仲間も何もないのに大活躍…気分爽快なアクション映画です(^-^)

 


ビルから消火栓のホースを使って飛び降りる映像は、この作品がオリジナル(最初)なのでしょうか?ミッション・インポッシブルやマトリックスなどでも同様のシーンがありますよね。消防用のホースは、長くて、とても丈夫なのだと毎回驚きです(笑)

 

 

 

 

ダイ・ハード [DVD]

出演: ブルース・ウィリス, ボニー・ベデリア, レジナルド・ベルジョンソン
監督: ジョン・マクティアナン
出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日: 2012/10/12
メディア: DVD

[asin:B008MVQDXM]