Microsoftさんから「使用条件の更新についてのお知らせ」という件名のメールが届く?

 

 

マイクロソフトさんにメールアドレスを登録した記憶がないのですが、受信ボックスにMicrosoftさんからのメールが届いていました。

 

送信元の名前が「Microsoft」で、件名が「使用条件の更新についてのお知らせ」となっていて、SNSでも話題になってますね。ツイッターでは、深夜1時あたりからつぶやかれているようです。

 

 

 

 

 

本物か偽物か、迷惑メールかどうか真偽不明。マイクロソフトさんになりすましての偽装メールの可能性もありますもんね。以前、クロネコヤマトさんのメールアドレス(本物と同じ)が送信元で、スパムメールが送信されていたこともありますし。

 

 

ちなみに、知恵袋さんにも質問がされていました…

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

よくわからないので、触らず、開封せず、そのまましばらく様子を見ることにします。「怪しい」と思っている方が多いようなので、お問い合わせされている方もいらっしゃるかと。マイクロソフトさんの公式HPや警視庁さんの公式ツイッターで報告がありそうですよね。

 

 

hann3.hatenadiary.jp

 

追記:そういえば、以前にもマイクロソフトさんを装ったフィッシング詐欺のメールがありましたね(^^;

 

クリックしてサイトへジャンプしたら文字化けしていたといったツイートもあり、危険なメールである可能性が高いです。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp