DVD『東京オリンピック(1964年)』

 

 

 

 

東京オリンピック [DVD] 

 

 

テレビ朝日さんで放送の「激レアさんを連れてきた。」、今週の激レアさんにご出演されたアクロバット飛行部隊ブルーインパルスの皆さん。

 

東京オリンピックの開会式にて、祝賀飛行で披露された大空に描かれた五輪マーク。スモークで五つの輪を描かれたパイロットさん達の秘話が印象的でした。

 

自ら「五輪飛行」を提案したは良いものの、本番まで一度も成功しなかったそうですね。そして、閉会式でも是非にとお願いされたところ、「二度はできない」と断ったというエピソードが興味深かったです。

 

昔、お取り寄せしたドキュメンタリー作品の映画「東京オリンピック」。1964年に東京で開催された大会の記録が収録されたDVDの映像にも、開会式が収録されていたのを思い出して、さっそく再視聴しました。

 

鳩が飛び立ち、国立競技場の観客が空を見上げた瞬間に登場する飛行機…裏話どおりでした☆

 

 

 

 

東京オリンピック [DVD] 

監督: 市川崑
出版社/メーカー: 東宝
発売日: 2004/06/25
メディア: DVD

[asin:B0001Z2VX8]



 

テレビ朝日

激レアさんを連れてきた。

 

放送日時

2018.02.26.・月曜日・23時15分~24時15分

 

出演者

 研究員:若林正恭(オードリー)

 研究助手:弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

 客員研究員:YOU 、大石絵理

 

番組情報

 本日の撃レアさんは、「小5から40年間ずっと1人の男性に片想いし続けていて、いまだに最初の情熱を保っている人」。40年間片想いし続けるとどうなるのか…衝撃の結末!

 

 東京オリンピックで自分たちから五つの輪を描きたいと言い出したものの、1年も練習して一回も成功せず不安感丸出しで本番を迎えたけど、なんだかんだ結果的には大成功を収めた人たち。

 

 

 

番組で若林さんが春日さんの恋愛事情を暴露。度々テレビで紹介されていた「ドッグカフェの店員の女の子(クミコさん)」さんが「彼女」であると、若林さんがお付き合いを断言されていましたね。これはネタなのでしょうか?それとも本当??

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp