漫画『聖(セイント)☆おにいさん』が実写ドラマ化☆

 

 

 

 

聖☆おにいさん(1)

作者: 中村光
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2008/01/23
メディア: コミック

[asin:4063726622]

 

 

イエス・キリスト、ブッダ…聖人二人が主人公の漫画『聖(セイント)☆おにいさん』。ほんわか雰囲気で、聖人エピソードのパロディがくすっと笑える作品。

 

アニメ化がされていて、俳優の森山未來さんがイエス役、星野源さんがブッダ役で声優を担当。お二人のしゃべり方がほのぼの優しくて、とても癒されます。

 

今度、実写ドラマ化されるということで、主演のお二人を誰が演じられるのか気になりました。松山ケンイチさんがイエス役、染谷将太さんがブッダ役なのですね。

 

 

俳優・山田孝之が製作総指揮、『銀魂』の福田雄一が監督・脚本を担い、中村光の人気漫画「聖☆おにいさん」を実写化するドラマで、主人公のイエスとブッダをそれぞれ松山ケンイチ、染谷将太が演じることが明らかになった。

 

「聖☆おにいさん」ドラマ化 松山ケンイチと染谷将太がイエスとブッダ役 - ライブドアニュース

 

 

 

染谷将太さんは、夢枕獏さん原作の映画『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』で主役の「空海」を演じられていますよね。「空海」の次は「ブッダ(お釈迦さま)」。仏の道つながり、順を追って、悟りに近づいてますね(^-^)

 

ちなみに、映画『空海』には阿部寛さんもご出演されていて、「阿倍仲麻呂」役とのこと。このキャスティングは姓の「阿部」つながり?こちらの作品も気になってます☆

 

 

 

 聖☆おにいさん[DVD]

出演: 森山未來, 星野 源
監督: 高雄統子
出版社/メーカー: アニプレックス
発売日: 2013/10/23
メディア: DVD

[asin:B00DZKRQ2W]