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読書『太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣 / 足立香代子』

 

 

 

 

 太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣

 

 

 

疲れているとき、無性に「たまごかけご飯」や「タマゴサンド」が食べたくなるのですが、不足している栄養を体が求めているのかも??

 

この本によりますと、卵には栄養がバランスよく含まれているそうで、「完全栄養食」という言葉が印象的でした。生卵はタンパク質のイメージですが、ビタミンも豊富なのですね。

 

 

 

「卵」には、ビタミンB1、B2、カルシウム、鉄、亜鉛、さらには8つの必須アミノ酸がすべて入っています。

 

 太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣

 

 

 

昔、ゆで玉子を食べるのは1日1個まで、卵料理を食べ過ぎると良くないといった話を聞いたことがありますが、この本によりますと「卵はコレステロール値を上げない」ということが分かったそうですね。

 

一時的には数値が上昇するものの、血液がドロドロになるようなことはないとのこと。これで安心してたくさん食べられます(^-^)

 

 

 

 

 太らない間食 最新の栄養学がすすめる「3食+おやつ」習慣

作者: 足立香代子
出版社/メーカー: 文響社
発売日: 2016/09/28
メディア: 単行本(ソフトカバー)

[asin:490507357X]

 

 

 

 

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