honn blog Diary

watching reading shopping

Coo 遠い海から来たクー / 山崎裕太 伊武雅刀 山口智子

 

恐竜(首長竜・プレシオサウルス)の赤ちゃんと出会った少年の物語。子供のころ、テレビで放送されたのを見て感動、大人になってもう一度見たくなって中古ビデオ(レンタルオチ)を購入した作品です。

 

 

 Coo/遠い海から来たクー [VHS]

声の出演: 山崎裕太、伊武雅刀、山口智子、神谷明、家弓家正、青野武
製作: 漆戸靖治
監督: 今沢哲男
原作: 景山民夫
脚本: 岡本喜八
音楽: ニック・ウッド
主題歌:松任谷由実「ずっとそばに」

 

とても古いアニメ、昔の作品ですが、何度見ても涙がこぼれますね。とくに、エンディングで流れる松任谷由実さんが歌われている主題歌「ずっとそばに」が素敵で、収録されているCDも購入しました。映像のDVD化、ブルーレイディスク化されるのをずっと待っているのですが、まだそういったお話はないようですね。