読書『スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました / わたなべぽん』

 

 

 

 

 スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました

 

 

 

『やめてみた。』が読みやすくて面白かったので、著者さんの別の本を読んでみようとお取り寄せしました。とくに印象的だったのは「美人はダラダラゴロゴロしないはず」というセリフ…

 

 

生活習慣を変えるには、目標(理想)となる具体的な人物をイメージすると良いのだと、参考になりました。理想があやふやだから、目の前の誘惑(食べ物、テレビ番組など)に流されてしまうのだと痛感です。

 

 

「あの人だったら、ここでこうする」

「あの人だったら、これは選ばない」

 

 

スレンダーな美人、憧れる体型のモデルさん、好印象な女優さんならどう行動するかを勝手にイメージ…ご本人さまが本当にそうであるかはわからないので、妄想ではありますが、「自分は本当はどうしたいのか」「人からどう見られたいのか」を考えるきっかけ(意識改革)になるのだと感じました。

 

 

やらないという選択肢、選ばないという基準、消去法で日常(行動)そのものをスリム化するためには、自分以外の視点がポイントなのかもしれないですね。自分の部屋だと思う(自分にとっての快適さを追求する)と、どんどん物であふれていってしまいますもんね。

 

 

 

 スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました

作者: わたなべぽん
出版社/メーカー: メディアファクトリー
発売日: 2013/02/01
メディア: 単行本

[asin:4840149704]

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp