honn blog Diary

watching reading shopping

グラブルのクリスマスイベント「ツリー・オブ・ライト」の2ndステージ「賑やかな飾り作り」がクリアできない…。

 

 

グランブルーファンタジー、進撃の巨人コラボイベントが続いている最中ですが、クリスマスイベントも同時開催なにですね。昨日から「ツリー・オブ・ライト」が始まりました。12月はイベント盛りだくさんですね。

 

イベントは、三つのクエストをクリアするだけのシンプルなもので、キャラクターも用意されていて、簡単に攻略できるものかと思っていたら、2番目の「賑やかな飾り作り」で苦戦しました。アビリティを何も考えずに使って、単純にフルボッコで勝てるものではないようですね。

 

 

 

 

ポイントは、ラカムの3アピの使用タイミングとのこと。敵(スノウマン)のHPが70%以下になると、ラカムのコメントが表示されるので、そこで3アビを使うと体力を大幅に減らすことができました(^-^)

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp