honn blog Diary

watching reading shopping

映画『猟奇的な彼女』でカットされたネックレスのシーン、すべては「カノン」のために??…『 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版』を観る☆

 

 

 

 猟奇的な彼女 [DVD]

 

 

パッヘルベルのカノンが流れる名場面を、何度見ても泣いてしまう恋愛映画。そして、人生さいごの日に見たい映画。感動後の幸せな気分のまま死にたい…私にとって、そう思わせてくれる素敵な映画です(^-^)

 

すでにDVDを持っていたのですが、カットされたシーンが収録されているディレクターズカット版があると最近知って、さっそく購入しました。

 

 

 

 

 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

 

 

このディレクターズカット版は、本編の上映時間が2時間17分39秒。以前に買ったDVDの収録時間は2時間3分48秒。およそ14分もカットされている場面があるのだと驚きました。

 

 

 

f:id:hann3:20171206183939j:plain

 

 

 

バッサリ14分カットされているわけではなく、ちょっとずつカットされていますね。両方を比較してみると、本編のテンポアップのためにカットされているように感じました。

 

とくに、カットされた中で印象的だったのは「ネックレス」の場面。ネックレスに関係するシーンが2ヵ所カットされているのですが、これはBGMに流れる「カノン」のためだと感じました。

 

映像と音楽のタイミングは、カットされているバージョンの方がすっきりしていて見やすいですね。でも、とても意味のあるネックレスなので、このシーンはカットして欲しくなかったとも感じます。なので、今後は両方を楽しむことに☆

 

 

 

 

 

 

 猟奇的な彼女 [DVD]

出演: チョン・ジヒョン, チャ・テヒョン
監督: クァク・ジェヨン
出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
発売日: 2003/07/25
メディア: DVD Audio

[asin:B00008IXGC]



 

 

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

出演: チョン・ジヒョン, チャ・テヒョン
監督: クァク・ジェヨン
版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
発売日: 2005/01/28
メディア: DVD Audio

[asin:B0006GAW6A]



 

 

hann3.hatenadiary.jp