ミミック倒すとお宝(SSRのマグナ武器)がザクザクドロップ?…グラブル・アーカルムの転生

 

 

11月29日から開放されました新イベント(?)『アーカルムの転生』。「TP」というポイントをターン消費しながらすごろくRPG風にマップを攻略していくという内容のゲームが面白いですね。

 

探索すると、雑魚モンスター、ボスモンスター、宝箱、ミミックといったイベントが発生。魅力的なアイテムがドロップ。

 

とくに、ミミックを倒すと、SSRのマグナ武器が手に入るので、いつ遭遇できるか、何が落ちるか当たりにワクワクします。ちなみに、私もさっそく光と闇…シュバ銃(シュヴァリエボルト・マグナ)、セレ槍(セレストホーン・マグナ)、そして、召喚+1をゲットしました。シュバ剣やセレ拳なども報告例があるようですね。

 

 

 

 

これは、開設したばかりのサービスでしょうか??

 

アーカルム素材で手に入る金剛石やアーカルム召喚石なお、欲しいものがいっぱいあるのですが、アーカルムパスポート(チケットデザインのもの)が1日1枚のみの補充とのことで、1日1回しかチャレンジできないのがもどかしいですね(^^;

 

 

ちなみに、アーカルム転生を遊ぶための解放条件は、アマルティア島の44章(あるいは、65章)に出現するフリークエスト「胎動する世界」のクリアが条件になっていました。解放後はマップ左上(My Pageボタンの下)に、新しい島が表示されますね。

 

フリークエスト「胎動する世界」は、44章をクリアすると出現。リーシャが仲間になるタイミングで遊べるようになりました。

 

最初のチュートリアルは、シェロちゃんのショップからプレイすることができましたが、クリア後は召喚石の一覧が表示されるようになるみたいです。

 

 

追記:トップページのステータスの下、カジノバナーの一つ上に「アーカルムの転生」のバナーが新たに追加されましたね。

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp