honn blog Diary

watching reading shopping

ブラウザのアップデートで、ブックマーク(サイトのお気に入り登録)の表示が消えてしまった…?

 

 

 

パソコンでインターネットを見るのに、「Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)」さんのウェブブラウザーを使っているのですが、今日、最新版のアップデートが終了したら、ツールバーの星マーク(アドオンのブックマーク表示のアイコン)が消えてしまいました。

 

ブックマークを表示させる「サイドバーを表示する」するというボタンを見つけたのですが、登録していたお気に入りサイトがなくなっていて驚きました。それに、画面も少し小さくなるので今まで通りにしたいと思って、調べてみました。

 

 

 

アドオンをインストールした後にブックマークが表示されない

 

アドオンのインストール後に Firefox を再起動してブックマークが表示されなくなってしまった場合は、Firefox が正しく閉じられなかった可能性があります。ブックマークを復元するには、コンピューターを再起動してください。

 

ブックマークが消えてしまいました | Firefox ヘルプ

 

 

 

ダウンロードした状態から、再起動してみましたら、ブックマークの中に登録していたものが復活しました。ただ、ツールバーに星マークがないので不便な状態のまま。

 

ツールバーの「メニューを開きます」をクリック、さらに「カスタマイズ」を選んで、星マークをクリックしたままツールバーに重ねてみたら(ドラッグアンドドロップ)、以前と同様に使えるようになりました。

 

それと、ホームの検索サイト(私はヤフー)へ戻るための家のデザインのアイコンも左側に移動してしまっていたので、右側へ戻しました。

 

突然の更新は今までもありましたが、仕様そのものが大きく変わったのは初めてですね。自動でインストールしても、設定はそのままで何もしなくても体上部でしたから。なので、復活させる方法を探さないといけないのは面倒でした(^^;

 

ちなみに、パソコンを始めた当初は「インターネットエクスプローラー」さんだったのですが、友人のおすすめで「ファイヤーフォックス」さんにしました。狐のデザインのアイコンがかわいいですね(^-^)

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp