honn blog Diary

watching reading shopping

読書『部活で差がつく!勝つ剣道 上達のコツ60 コツがわかる本 / 所正孝,氏家鉄心』

 

 

 

 

 部活で差がつく!勝つ剣道 上達のコツ60 コツがわかる本

 

 

 

「部活で差がつく」というタイトルに惹かれて手に取ったのですが、ちらっと目次をみたら、思わず二度見してしまいました(笑)

 

第一章の「練習」で、40ページ(21項目)にわたって「足捌き」について掲載されていることに驚いて二度見。賞味128ページの本なので、「足捌き」だけで、およそ3分の1のボリュームはびっくりです。

 

竹刀を持って、実際に剣を振る稽古をする前に、歩き方、踏み込み方といった歩法の練習が先にあるというのが興味深いです(^-^)

 

 

 

 

 部活で差がつく!勝つ剣道 上達のコツ60 コツがわかる本

監修:所正孝((千葉県立安房高等学校剣道部監督)
トレーニング担当:氏家鉄心
出版社/メーカー: メイツ出版
発売日: 2017/03/25

[asin:B06Y24XLS9]



 

 

hann3.hatenadiary.jp