「1UP(住友生命)」のCMに登場する本屋さん…ロケ地は埼玉県春日部市の酒井書店さん?YOU TUBE動画『秋だから1UP 本人の証言』扁

 

 

瑛太さんがご出演されている、住友生命さんのコマーシャル「1UP」シリーズ。最新映像がテレビで公開、同じものがYOU TUBE動画の公式チャンネルさんにアップ(11月1日から)されていました。

 

 

 

「秋だから1UP 本人の証言」篇 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

読書の秋…上田一さんが、本屋さんで本棚を見ずに、手に取った雑誌でランダムに趣味を決めるという展開が面白いです。無作為に選ばれたのがボルダリングで、近場に施設がないというオチが良いですね☆

 

 

この映像を見ていて気になったのが、本屋さんの内装、とくに2階へと上がる階段から撮影された1階フロアの光景になんとなく見覚えがありました。調べてみると、昔、よく書籍を買っていた「酒井書店」さんと知って驚く(^-^)

 

 

 

 

埼玉県春日部市、春日部駅西口のロータリーにある本屋さん。コマーシャルでは、外観に「あおき書店」の看板が設置されていて、ちょっと雰囲気が変わってますね。

 

CMで撮影された角度は、駅前の駐輪場(自転車の駐車場になっているビル)から撮影されたものでしょうか??となりに見える建物の壁は、セブンイレブンさんの壁ですね。

 

 

 

ちなみに、酒井書店さんは、映画『図書館戦争』でもロケ撮影に使われたそうです。

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp