大人が「電車ごっこ」を本気で遊ぶ動画…『たのしいのりものえほん』で、JRの運転をリアルに完全再現☆

 

 

ツイッターで、アップされている「電車ごっこ」の動画。リツイート&いいねがグングン上昇中のツイートですが、子供用の絵本を使って、電車の運転をここまで忠実に再現できるのですね、驚きました。目を閉じて聞くと、本物の電車に乗っている気分が味わえます(^-^)

 

 

 

 

 

この映像、車掌さんの声マネも素晴らしいですが、音を出すタイミングが完璧ですね。完全コピーのハイクオリティものまね…大人の本気を見せてもらいました。

 

「電車でGO」のようなリアル映像がなくても、音から想像するのが楽しい。そういえば、電車に乗っているときって、外の景色(視覚)よりも、ガタンゴトンといった音(聴覚)がメインで、ぼーっと揺られているのが心地良いですもんね。これは、何時間でも見ていられそうです(笑)

 

 

使われている絵本は、これでしょうか?電車(在来線)のほかに、新幹線、パトカー、救急車、消防自動車など、様々な乗り物の音源が入っているようで、音を出して臨場感のある「乗り物ごっこ」できますね。これで3000円はお得☆

 

子どもが、この動画をまねして遊び始めたら、日常のいろんなことに興味をもって、見る目(観察眼)が養われそうですよね(^-^)

 

 

音声だけでパイロット気分が楽しめる乗り物シミュレーターとして、ヘリコプターや飛行機、宇宙ロケットなど、空を飛ぶ乗り物もあると楽しそうですね。とくに、カウントダウンからの発射、宇宙飛行士を音声体験できたらと考えると、ワクワクします♪

 

 

 

たのしいのりものえほん―でんしゃもくるまものりほうだい! わくわく音あそび (わくわく音あそびえほん) 

作者: 矢川雅春,浜かをる
出版社/メーカー: 東京書店
発売日: 2012/04/01
メディア: 大型本

[asin:4885742471]

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp