hann3's blog

読書、映画、買い物の記録日記

「墓参り」のネタで登場するイタコ役の宮崎不二子さんの裏話は実話?… お笑いDVD『サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション』

 

 

 

 

 サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

 

 

お笑いバラエティ番組「エンタの神様」のベスト版DVD。サンドウィッチマンさんのベストセレクションの中で、この2巻がとくに好きですね。

 

というのも、2007年のM-1チャンピオンになった直後に、番組収録で撮影されたネタ「漫才・誰のため」が面白いです。

 

優勝報告をされているお二人の嬉しそうな表情、そして、お二人以上にお客さんの反応が印象的で、優勝直後とあって、会場の雰囲気が全然違いますね。ちなみに、テレビでは未公開とのこと。

 

 

このシリーズでは、サンドウィッチマンのお二人が住んでいたアパートでの雑談トークも興味深いです。ネタの裏話、ネタ作りの秘話など、裏側を知ると、ネタそのものがさらに面白く感じます。

 

たとえば、「ウエディングプランナー」というネタと「旅行代理店」は続きもので、結婚式を挙げてから新婚旅行に行く流れになっているそうです。

 

一番気になったのは「墓参り」に登場するイタコ役の宮崎不二子さんのお話。

 

 

yaplog.jp

 

スタッフさんが、楽屋入り入り口の張り紙のお名前でちょっといたずらをしたというエピソード。伊達さんのブログで調べてみると、本当にそうだったのでびっくりです☆

 

 

 

 サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

出演:伊達みきお 富澤たけし
出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
発売日: 2008/10/08
メディア: DVD

[asin:B001CJ0UYY]

 

【収録内容】
1.職務質問
2.ウエディングプランナー
3.旅行代理店
4.墓参り
5.スピーチの練習
6.葬儀屋
7.漫才・誰のため
8.ファミレス

 

◎ゲオさんの宅配DVDレンタル 

 サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp