honn blog Diary

watching reading shopping

18年ぶりの続編…『るろうに剣心』の北海道扁が、『ジャンプSQ. 2017年10月号』から連載開始☆

 

 

 

 

ジャンプSQ. 2017年10月号

 

るろうに剣心の正式な続編が新しく連載されるそうですね☆

 

 

 

 

武井咲さんの電撃結婚で違約金10億円というニュースの中で、実写映画「るろうに剣心」の続編が予定されていると紹介されていました。

 

 

 

新たな映画の出演を控えていることも判明した。12、14年に公開された映画「るろうに剣心」シリーズの新作が予定されており、武井が演じたヒロインの神谷薫は外せない重要な役だ。公開時期は未定も、来年1月期フジ系連ドラ「フラジャイル」を含め、出演の可否が注目される。

 

武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

新しい映画の内容はどうなっているのか調べてみたところ、原作の漫画も新連載するという上記のツイートを発見☆

 

作中の舞台設定はどうなっているでしょうね。18年後?それとも、最終話の直後から??ちなみに、序章となるお話『-るろうに剣心・異聞- 明日郎 前科アリ』が、既に前後編(前編『ジャンプSQ. 2016年12月号』・後編『ジャンプSQ. 2017年1月号』)で発表されているようです(^-^)

 

 

 

ジャンプSQ. 2016年12月号 

作者: ジャンプSQ.編集部
出版社/メーカー: 集英社
発売日: 2016/11/04
メディア: Kindle版

[asin:B01LWM5O8Z]

 

 

 

ジャンプSQ. 2017年1月号 

作者: ジャンプSQ.編集部
出版社/メーカー: 集英社
発売日: 2016/12/02
メディア: Kindle版

[asin:B01M9DK4IZ]

 

 

 

2016年に『ジャンプスクエア』に掲載された『-るろうに剣心・異聞- 明日郎 前科アリ』は北海道編の序幕にあたり、かつて“世紀の大逆賊”に身を置いていた少年・明日郎(あしたろう)が賊の追っ手から逃れ剣心の仲間となるまでの物語。

 

最終ページでは「新章は来春開幕予定」との告知も掲載され「最後の1ページで心が震えた」「これがプロローグとは予想外だけどどう続くのかめっちゃ気になる!」と、序章にふさわしい盛り上がりを見せた。

 

『るろうに剣心』北海道編、「ジャンプスクエア」10月号より連載開始に大反響! | ダ・ヴィンチニュース

 

 

 

 

私は、緋村剣心(抜刀斎)の師匠「比古清十郎」が好きなので、登場するのかしないのか、どんな活躍をしてくださるのか、楽しみにしています。それに、北海道というと、比古清十郎と戦った「不二(志々雄一派、破軍・乙)」が屯田兵としているはずですよね?どういった絡みになるのか、再戦に期待(^-^)

 

 

 

 

ジャンプSQ. 2017年10月号 (kindle版)

作者: ジャンプSQ.編集部
出版社/メーカー: 集英社
発売日: 2017/09/04
メディア: Kindle版

[asin:B07434L831]

 

 

 

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 10 月号 [雑誌] 

出版社/メーカー: 集英社
発売日: 2017/09/04
メディア: 雑誌

[asin:B07511DSSZ]