イトーヨーカドー久喜店さんが閉店(店舗閉鎖)になる?43周年の意味は??

 

 

 

イトーヨーカドー久喜店(埼玉県久喜市)さん。4階フロアーの一角に、「開店から43周年」といった掲示物が貼ってありました。

 

展示物があるのは、本屋(温古堂書店)さんと100円均一(キャンドゥ)さんの向かい、テナントが入っていない場所があって白い壁で覆われている場所。エスカレーターからエレベーターへとつながる通路、トイレの手前です。

 

掲示板には、オープン当時の店舗の外観、内装、お客さんの賑わいを撮影した写真プリントが掲載されていてます(隣のボードには、プレミアムフライデーで開催されたイベントの写真も)。

 

節目の40年でも45年でもなく、「なぜ、43周年という中途半端なタイミングで、昔の写真を紹介しているのでしょう?」と不思議に思っていたころ、ツイッターで気になるツイートを発見しました。

 

 

 

 

 

ヨーカドー久喜店さんは、2012年に大型ショッピングセンター「アリオ鷲宮」さんが開業したときも、店舗の閉店が噂されていました。どちらもセブン&アイさんの系列、鷲宮といっても住所は久喜市で、かなり近い立地関係になるので二店舗の両立が難しくなって…と、ありえそうな話に感じていました。

 

そういえば、今年(昨年?)、駐車場も一部(第5駐車場)が閉鎖になって、今は新しく建物が建てられてますね。満車になる買い物客がピークの時間帯も対応可能?お客さんの数が減ってきているということでしょうか?ちょっと心配です(^^;

 

 

追記:駐車場だった場所に出来たのはホテルさんだったようですね。

 

 

 

2017/11/1(水)グランドオープン予定


JR宇都宮線・東武伊勢崎線 久喜駅まで徒歩約8分 東北自動車道久喜ICまで車約8分 近隣工業地帯へのアクセスは車で約20分内。心と身体が安らぐ男女別天然温泉でリラックス。健康朝食もついてビジネスはもちろん、レジャーにも便利にご利用いただけます!

 

 

【公式最安】スーパーホテル埼玉・久喜|埼玉県久喜市のビジネスホテル

 

 

 

www.superhotel.co.jp

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp