付録の「プリキュアおしゃべり自販機」が話題の雑誌『おともだち9月号』

 

 

 

昨日(8月1日)発売されました雑誌「おともだち」の特別付録のニュースが興味深いですね。

 

 

お金を入れて自動販売機のボタンを押すと、プリキュアの声と一緒にジュースが出てくるというもの。6人のプリキュアが全部で12種類のおしゃべりをします。

さらに、この声はキュアホイップ役の美山加恋さん、キュアカスタード役の福原遥さんなど豪華メンバーのオリジナルボイスとなっています。

 

雑誌「おともだち」に声優を起用した豪華付録 「100円ショップがライバル」

 

 

 

www.buzzfeed.com

 

 

声が出るというのがウリで、こんな小さいサイズなのにスピーカーやらなんやら、音声が出る仕組みが入っていると思うと驚きですね。さらに、書籍の本体価格が780円なので、声優さんへのギャラを考えると、原価はいくらなのか気になるスペシャルな付録。

 

 

おともだち9月号付録はプリキュアおしゃべり自販機!! - YouTube動画

www.youtube.com

 

最近、雑誌にて魅力的な特典が増えてきていますが、だんだん食玩のように、おまけ(特典)がメインのような印象になってきてますね。

 

 

 

 

おともだち 2017年 09 月号 [雑誌] 

出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2017/08/01
メディア: 雑誌

[asin:B073LWHB7N]



 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp