honn blog Diary

watching reading shopping

お手てのシワとシワをあわせて、手合わせ錬成…お仏壇のハセガワさん風コラボCMが面白い「モンスト×ハガレン」

 

 

アプリゲーム「モンスターストライク」のコラボ新CMが話題になってますね。「お仏壇のハセガワ」さんを意識したコマーシャル映像、ほぼまるパクリな演出がとても面白いですね(^-^)

 

 

 

手合わせ少女 しあわせ篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

鋼の錬金術師とお仏壇のイメージの組み合わせは新しい、というよりも斬新すぎますね。企画の段階で没にならなかった遊び心満載なスタッフ陣、ユーモアのある企画会議で盛り上がっていそうですね。

 

 

こちらの中川家がエルリック兄弟の声でアフレコされているCMもインパクトがあって、何度もみたくなる映像ですね☆

 

 

中川家が錬金術師篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】 - YouTube動画

www.youtube.com

 

さらに、こちらは逆バージョンで、中川家のお二人が声優をされている。こちらも面白いですね。

 

 

錬金術師が中川家篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp