レンタルサービスだけで暮らせるのか?『ココ調的レンタル生活』を検証…めざましテレビさんのココ調でレンタル業界をご紹介☆

 

 

本日(7月10日)、フジテレビさんで放送の『めざましテレビ』のココ調のコーナーは、レンタル業界の特集企画でした。いろんなものを貸し出しているのですね。島まるごと貸していたり、おばあちゃんの知恵を借りることができたり、とても興味深い内容でした。

 

ココ調では、吉村さんがレンタル生活を実際に体験。1時間1400円で借りられる1DKのマンションにスマホだけ持ち込んで生活スタート。

 

家具、家電、衣類といった生活に必要な衣食住の最低限の商品から、シェフ、執事、応援隊などスペシャリストな人材まで借りることができ、とても快適そうでした。

 

ちなみに、レンタル料金としてかかった費用の総額は「15万8691円」。内訳で一番高額だったのは「はげまし隊」さんの5万円でしょうか?

 

こうしたサービスがどんどんリーズナブルになっていくと、これからのライフスタイルは、所有しないことがスタンダードになるのかもしれないですね。借り暮らしはありえる??

 

 

ご紹介されていたレンタルサービスさん…

 

 

www.kasite.com

 

leeap.jp

 

mechakari.com

 

自宅で家庭料理(食事)を作る出張代行サービス | おふくろの食卓

 

 

レンタル執事Royal

 

 

レンタル家族・結婚式・披露宴代理出席 誰にも相談できないお悩み・・解決

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp