軽トラックがキャンピングカーになる?4人家族が足を伸ばして寝られる&着脱可能な居住スペースが魅力的な「トラベルハウス」さんの軽トラ改造サービス☆

 

 

ヤフーニュースさんで気になったトピックス。軽トラックの荷台に乗せて、簡単に設置可能&着脱も自由にできる低価格の「居住スペース(シェル)」が大人気というお話。「旅する家」というキャッチコピーが素敵ですね。

 

 

 

「旅する家」で気の向くままに-。神戸などの会社が、軽トラックの荷台に居住部分を取り付け、キャンピングカー仕様に改造するサービスを始めた。駐車して寝るだけなら、最大4人が足を伸ばして快適に過ごすことができる。

 

軽トラ改造「旅する家」に お手ごろ価格、全国から注文 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

 

 

 

オートキャンプ場でテントを借りて宿泊したことがありますが、隣のご家族の自動車そのものに寝泊まりできる「キャンピングカー」の方が楽しそうでした。

 

テント設営しなくても良いので楽チンですし、移動する車内に居住空間があるというのは、ワクワクしますよね(^-^)

 

以前、ワンボックスタイプの軽自動車をキャンピングカーに改造するサービスが話題になっていましたが、今回話題になっているサービスは、軽トラックに載せるだけで良いというのが最大のウリですね。

 

 

日本初!軽トラキャンピングカー専門店 トラベルハウス

 

 

トラベルハウスさんのサイトをチェックしてみますと、見た目的には本格的なキャンピングカーを小型化(一回りサイズダウン)したような印象。これなら駐車スペースも普通車と同じで大丈夫そうですね。

 

ちなみに、居住スペースだけの購入もできるようですね。普通自動車の免許(AT)があれば軽トラックを運転できるので、とてもお手軽な感じがしました。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

車中泊の達人 スゴ技大全 (地球丸ムック) 

出版社/メーカー: 地球丸
発売日: 2016/01/28
メディア: ムック

[asin:486067524X]



 

 

ドゥーパ! 特別編集 DIYで軽トラを10倍楽しむ本 (Gakken Mook) 

作者: ドゥーパ!編集部
出版社/メーカー: 学研プラス
発売日: 2016/07/07
メディア: ムック

[asin:4056110859]