「進撃の巨人」第1話を、出演声優さんたちそのままに、関西弁のセリフで新しくアフレコし直した動画がある?

 

 

劇場版の映像特典に収録されている「進撃の巨人」第1話の関西弁バージョン。パロディやモノマネ映像ではなく、本編に出演されている声優さんたちがそのまま関西弁でしゃべってますね。

 

 

関西弁版TVアニメ「進撃の巨人」第1話:二千年後の君へ 告知PV - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~初回限定版 [Blu-ray] 

出演: 梶裕貴, 石川由依, 井上麻里奈, 神谷浩史
監督: 荒木哲郎
出版社/メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 2015/12/16
メディア: Blu-ray

[asin:B015QWQADC]

 

 

 

もともとは、限定公開されていた動画らしいです。

 

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンで「進撃の巨人」アトラクションが開幕した事を記念して行われた期間限定企画や。進撃一巻の台詞を丸ごと関西弁にしてまおういうお遊び企画やねんな。

 

進撃の巨人関西弁版 (しんげきのきょじんかんさいべんばん)とは【ピクシブ百科事典】

 

 

 

第1話、エレンが、大型巨人のことを「でっかいおっさんやん」と言うセリフ…言葉が違うだけで印象がだいぶ変わってとても新鮮。これは楽しい☆

 

 

ちなみに、コミックス17巻の限定版には、特典として関西弁バージョンの漫画(関西弁第1巻)が付いているらしいです。こちらも気になります(^-^)

 

 

 

 

進撃の巨人(17) 限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン) 

作者: 諫山創
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2015/08/07
メディア: コミック

[asin:4063623033]