銭形警部、石川五ェ門、峰不二子の声優さんが変わったのは、このテレビスペシャルから?DVD『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』を観る☆

 

 

 

 

ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid [DVD]

 

 

2011年の12月2日に日本テレビさんの「金曜ロードショー」で放送されましたルパン三世のテレビスペシャル。この回から銭形警部、石川五ェ門、峰不二子の声優さんが変更となりましたね。

 

 

<変更後のキャスト>
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一

 

 

ルパンと次元はそのままですが、小林清志さんの代わりになる声となると、変更が難しいですよね。

 

新しい声優さんの声で聞きなれてしまったので、昔の峰不二子(増山江威子さん)だと逆に違和感を感じるようになりました。山寺宏一さんの銭形さんも脳内に定着していて、納谷悟朗さんですと銭型さんの年齢がちょっと高めに感じますね。

 

 

 

 

ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid [DVD]

出演: 栗田貫一, 小林清志, 浪川大輔, 沢城みゆき, 山寺宏一
監督: 滝口禎一
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2012/02/22
メディア: DVD

[asin:B006H7FCB2]



 

 

◎ゲオさんの宅配DVDレンタル

ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid