シャルロッテが大満足(信頼度120up)の料理レシピ…グラブルのイベント「お子様ランチ de OH MY リュミエール」

 

 

最近、テレビアニメが放送されているスマホアプリのゲーム「グランブルーファンタジー」。やりこみ要素満載で、イベントも豊富で面白いですね(^-^)

 

今日から始まったイベント「お子様ランチ de OH MY リュミエール」は、「シャルロッテ」に料理のおもてなしをして信頼を500ポイント貯める(高める)と仲間になるというもの。材料の選択、調理方法によって50ポイント、100ポイント、120ポイントと差があるようです。

 

ちなみに、食べたいもののヒントが表示されているので、すべて120ポイントで最短で攻略、無事にキャラをゲットすることができました。キーワードと回答をメモしておきます☆

 

 

 

 

「ふわとろ」

 …卵を選択、焼く

 

「さっくり食感」

 …バナナを選択、揚げる

 

「好き嫌い」

 …山菜(野菜)を選択、そのまま

 

「サラダは味付け」

 …山菜(野菜)を選択、調味料

 

「あまいソース」

 …ハチミツを選択、煮詰める

 

 

 

あとは、「珍しい食材」でエビを選択するものもあるようですね。

 

はじめて2ヶ月くらいですが、こういったアドベンチャー形式のものは初めてでした。ちょっとずつシステムも便利に変わっているようで、始めたころにはなかったもの(奥義の演出ショートカットなど)も増えてますね。

 

 

追記:イベントとは関係ありませんが、オリバーなどのジョブ専用武器の作成・強化、クラス4のジョブ取得に必要な「戦士の信念」と「魔導士の信念」がシェロちゃんのショップの武勲の輝きにて、ポイント交換できるようになっているのですね。

 

手に入れる条件(共闘、マルチでのドロップ率)が厳しかったのでとても嬉しいですし、二つとも500ポイントなのでお得感があります。前回のアップデートのタイミングで追加されてのでしょうか?敷居(難易度)がかなり低くなりますね。

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp