honn blog Diary

watching reading shopping

名探偵コナンの副音声(金曜ロードSHOW・アイパートナー)で、熱く実況中継をする石丸博也さん☆

 

 

日本テレビさんで放送の「金曜ロードSHOW!」さん、劇場最新作『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の公開記念で、今週と来週の二週連続で劇場版コナン「迷宮の十字路(クロスロード)」「純黒の悪夢(ナイトメア)」二作品を放送のコナン祭り。まず今週の「迷宮の十字路(クロスロード)」が楽しみです☆

 

 

 

 

 

とくに、金曜ロードショーさんでのテレビ放送(地上波)は、副音声が楽しみでDVDで持っている作品もしっかりハードディスク録画しています(^-^)

 

ジャッキー・チェンさんの吹き替えを担当されていることで有名な声優・石丸博也さんの声で、アニメの状況解説が聴けるのが楽しみの一つ。ジブリ作品のときも堪能させていただきました☆

 

今回も石丸さんがアイパートナーだったのですが、犯人と格闘する場面での、とても熱のこもった口調が印象的でした。まるでプロレスや野球の実況中継のようなトーン(言葉のタメ、盛り上がり)が面白かったです。石丸さんの副音声付のDVDがぜひ欲しい☆

 

来週の「純黒の悪夢(ナイトメア)」も期待♪

 

ちなみに、来週、放送後の深夜2時(26時)からの「東京暇人」では、『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の番宣があるようですね。「ゲスト(コナンくん)/インタビュー(宮川大輔・吉岡里帆)」と表記されてました。

 

conan-movie.jp

 

和歌(百人一首)のかるた競技という設定、昨年でしたら「ちはやふる」とかぶってましたね。ブームを見越して、あえて時期をずらして「ちはやふる」を意識して作成??

 

 

 

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD] 

出演: 高山みなみ, 山崎和佳奈, 山口勝平, 神谷明, 林原めぐみ
監督: こだま兼嗣
出版社/メーカー: ビーイング
発売日: 2011/02/25
メディア: DVD

[asin:B004H2YOGS]



 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp