honn blog Diary

watching reading shopping

サモ・ハン・キンポーさんが来日、TOKYO MX「5時に夢中!」にご出演☆映画『おじいちゃんはデブゴン』

 

 

本日(4月4日)、TOKYO MXさんで放送の「5時に夢中!」にゲスト出演されました。映画『おじいちゃんはデブゴン』が劇場公開されるとのことで、番宣のための来日のようですね☆

 

 

 

 

 

この度、20年ぶりにメガホンを取り自ら主演&監督を兼ねて贈る愛と感動のアクション巨編『おじいちゃんはデブゴン』と、アクション監督として、香港アクションの集大成にして最高峰に挑んだベニー・チャン監督最新作『コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝』の公開を記念して、なんと11年振りに来日されることになりました

 

サモ・ハン舞台挨拶付き『おじいちゃんはデブゴン』特別先行上映決定! » 新宿武蔵野館

 

 

 

20年振り!!香港映画界のレジェンド、サモ・ハン完全復活!/映画『おじいちゃんはデブゴン』予告編 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

香港のカンフー映画で有名な三人のうちのおひとり。後輩のジャッキー・チェンさん、ユン・ピョウさんとのエピソードが面白かったです。映画のあらすじもご紹介、映像もチラ見できて、とても面白そうな内容でした。どこの映画館で上映予定なのでしょう?ぜひ見たいです(^-^)

 

懐かしいお顔を拝見したら、昔、何度も見た映画をまた見たくなりました。デブゴンシリーズで一番好きな作品は、師匠役(老人)と弟子役(若者)の二役をこなされている「燃えよデブゴン 豚だカップル拳」。刀と槍、どっちが強いか勝負するというとてもシンプルな展開で、武器を使ったカンフーアクションを存分に楽しめる作品ですね。

 

 

 

燃えよデブゴン/豚だカップル拳 [VHS] 

出演: サモ・ハン・キンポー
監督: ブルース・ロー
出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
発売日: 1987/07/03
メディア: VHS

[asin:B00005GR7R]



レンタル落ちのVHSビデオを中古で購入して持っているのですが、最近、DVDディスク版も販売&レンタルされていてこちらも購入☆

 

 

燃えよデブゴン 豚だカップル拳 HDマスター版 [DVD] 

出演: サモ・ハン・キンポー, ブルース・ロー, レオン・カーヤン, ディーン・セキ
監督: ブルース・ロー
出版社/メーカー: 映像文化社
発売日: 2015/06/27
メディア: DVD

[asin:B00WFG2TP6]

 

 

日本語吹き替え版も収録されているのですが、当時テレビで放送されたバージョン(声優:水島裕)ではないのがちょっと残念(T-T)

 

 

今回の最新作が映画館上映されるのをきっかけに、古いデブゴンシリーズもテレビで再放送(午後ロードさんあたりで、水島さんの声にて)されたら嬉しいです☆Huluさんやアマゾンプライムさんでこうした映画の動画が見られたら良いですね。

 

 

 

TOKYO MX

『5時に夢中!サモ・ハン&北斗晶&岩下尚史が送る雅でキャピキャピな1時間!』

 

放送日時

 2017.04.04.・火曜日・17時~18時

 

出演者

 ゲスト:北斗晶、サモハンキンポー

 MC:ふかわりょう

 アシスタント:上田まりえ

 

番組内容

◎SPゲスト香港映画スターサモハンキンポーが登場!伝説のブルースリー&盟友ジャッキーらとの秘話を語る!

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp