「ケチャップライス」に「クリームシチュー」をかけて食べると美味しい?酸味が効いて絶妙な味わいになるリメイクレシピ??

 

 

2日目のクリームシチューの味を変えて食べたいと思って検索したところ、クックパッドさんで気になるリメイク料理のレシピを見つけました。

 

 

cookpad.com

 

 

ケチャップライスでクリームシチューを食べるというもの。イメージ的にはドリアに近いということで、さっそく試してみました。

 

 

手間をかけたくなかったので、丼ぶりご飯に生卵とケチャップ、隠し味に練り梅のチューブを混ぜ入れ、電子レンジでチン。そこに温め直した昨日のクリームシチューを注いでパクリ…

 

 

これは美味しい(^-^)トマトの酸味が絶妙でとても好きな味でした。彩(色合い)も、白の中に赤が混ざって、食欲をそそりますね☆

 

もしかしたら、作りたてにケチャップを入れても美味しいのかも?でも、シチューはシチューとして楽しみたいですもんね。1日目は普通に食べるのが一番で、2日目のリメイクの定番にしようと思いました(^-^)

 

今回、おかずの残りを味を変えて楽しむ「リメイク」に味をしめたので、アマゾンさんで評価の高かった料理本をさっそくオーダー☆

 

 

 

 

みきママのラクうまリメイク料理 

作者: みきママ
出版社/メーカー: 主婦と生活社
発売日: 2013/04/19
メディア: 単行本

[asin:4391143364]



 

これって逆に、残り物(翌日)として食べずに、1品作る材料でリメイクで派生させて同時に作れるってことですよね。お皿(品数)を増やすのに便利ですね。

 

 

ちなみに、温めることで、トマトに含まれる「リコピン」、梅干しに含まれる「バニリン」の量が増えるそうですね。ダイエットに効果的といったことが以前テレビで紹介されていました。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp