honn blog Diary

watching reading shopping

ネコの作品が展示された美術館に、本物の猫が来場して話題に?尾道市立美術館「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」

 

 

 

ヤフーニュースさんで紹介されていた尾道市立美術館(広島県)での珍事。企画展示されている「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」に本物の猫が来場、丁寧な対応でお帰り(退館)していただく警備員さんの姿がツイイッターで話題になっているそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくチェックしたところ、3月25日11時の段階で8万件のリツイートがありました。撮影された写真画像に物語が感じられて素敵ですね。ネコの展示が気になるのでしょうか、かなり入りたさそうにしているのがかわいい(^-^)

 

 

 

広島県にある尾道市立美術館で開催されている猫の企画展が、ツイッター上で話題になっています。美術館にやってきた猫と警備員の攻防や、ガラス越しに彫刻作品に見入る猫の画像などが投稿され、「かわいい」と盛り上がっているのです。

 

「お客さま、困ります!」 猫まみれ展にネコ来場、警備員との攻防にほっこり ガラス越しに作品見入る猫も (withnews) - Yahoo!ニュース