映画『バイオハザード』の空白…5と6がつながらない?ファイナルの冒頭直前に何が起こったのか??…ライトノベル『バイオハザード ザ・ファイナル (角川ホラー文庫) 』を注文しました☆

 

 

 

バイオハザード ザ・ファイナル (角川ホラー文庫) 

 

 

 

『シン・ゴジラ』『大怪獣モノ』と同日(3月22日)にレンタル開始となりました『バイハザード ザ・ファイナル』。3本をゲオさんでお借りして、三本とも観終りました☆

 

 

感想としてはまず、バイオハザードの冒頭いきなり謎だらけ、頭には「?(クエスチョンマーク)」がたくさん浮かぶといった印象ですね。

 

映画のはじまり、ホワイトハウスでたった一人の主人公アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。バイオハザードはシリーズ全作観ているのですが、続きであるはずの前作5の最後とつながらない。たしか、5(リトリビューション)のラストシーンでウエスカーと共闘するといった終わり方をしていたような…?

 

5と6の間にすっとばした展開がありますよね。なぜ、こういった状況なのかわからず、疑問だらけのスタート。そういえば、ゲームのバイオハザードではこういう状況から始まりますね。

 

武器もなく仲間もおらず、何をすれば良いのかまっさらな状態、そこから情報や攻略アイテムを集め、銃や弾薬を拾って戦いながら進む感じ、とてもゲームっぽい雰囲気に感じました。やたらとナイフが強調されているのも、ゲームの最初っぽいですね。

 

 

冒頭、物語が始まる直前に何が起こっているのか調べてみたところ、ライトノベル版に詳細が記されているそうですね。なので、さっそくネットでオーダーしました。小説ではどういった描かれ方になっているのか楽しみです(^-^)

 

 

 

 

バイオハザード ザ・ファイナル (角川ホラー文庫) 

作者: ティム・ワゴナー,富永和子
出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
発売日: 2016/12/22

[asin:B01NBJMRKE] 



 

 

 

 

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [DVD] 

出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ, アリ・ラーター, ショーン・ロバーツ, ルビー・ローズ, ローラ
監督: ポール・W・S・アンダーソン
出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日: 2017/03/22
メディア: DVD

[asin:B01MSABOKO]



 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp