honn blog Diary

watching reading shopping

お米6:オカズ4の割合で、炭水化物をたくさん食べた方が痩せるダイエット…柏原ゆきよさんの『お腹からやせる食べかた』『たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食』を読む☆

 

 

 

お米を食べて痩せる本をお取り寄せしました☆

 

 

f:id:hann3:20170315155847j:plain

 

 

炭水化物は太る、ごはん(お米)を食べずにタンパク質を食べた方が痩せる「炭水化物抜きダイエット(糖質制限)」とは真逆の食べ方。太る原因は、栄養不足になっているからで、炭水化物をたくさん食べた方が痩せるそうですね。

 

お米を食べた方が痩せるという米好きには嬉しいダイエット。2013年8月23日放送の「人生の正解TV〜これがテッパン!〜(フジテレビ)」で、エドはるみさんが挑戦されていて、実際にダイエットに成功していました☆

 

ただ、テレビ番組もそうでしたが、お米の量を増やすだけではだめで、白米に雑穀米を混ぜて食べるのがポイントのようですね。テレビでは最初、白米をガッツリ食べていたエドはるみさん、途中から雑穀米も混ぜて炊いたご飯を食べていらっしゃいました。

 

 

 

お米がダイエット食品だったら、雑穀は激やせサプリです。一見地味な雑穀ですが、その栄養的価値と機能性、生命力の強さは驚くほどです。

 

(中略)

 

お米+雑穀を食べるこのダイエットは、お腹(下腹部!)からみるみる贅肉が落ちて引き締まり、お腹のラインが変わります。食べる量は減らさないのでリバウンドもしません。

 

 

お腹からやせる食べかた 

 

 

 

 

テレビでは、雑穀米の紹介がおまけのような扱いで、「白米をたくさん食べれば痩せる」といった印象でしたね。

 

 

 

 

 

お腹からやせる食べかた 

作者: 柏原ゆきよ(ダイエットアドバイザー・栄養管理士)
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2014/05/16

[asin:B00K6BDBH2]



 

 

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食 

作者: 柏原ゆきよ,柴田真希,一般社団法人日本健康食育協会
出版社/メーカー: 主婦の友社
発売日: 2013/12/02
メディア: 大型本

[asin:4072922676]



 

 

 

hann3.hatenadiary.jp