
福商業高等学校チアリーダー部「JETS」さんを全米制覇に導いた女性教師の奮闘記…『チア☆ダン「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実』を読む☆

お買い物・読書・映画

 

 

チア☆ダン「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実

 

 

 

実話をもとにしたサクセスストーリー…映画「チア☆ダン(出演:天海祐希・広瀬すず・中条あやみ)」が明日(3月11日・土曜日)から映画館上映が始まりますね。

 

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」といった学園(部活動)ものが好きなので、楽しみにしていました。

 

劇場公開される前なのですが、本屋さんで主演の広瀬すずさんがチア姿で写真に写っている表紙の書籍を見つけ、「原作本が出版されたのかな?」と思って購入(^-^)

 

 

 

「素人集団がたった3年で全米優勝」。まさかドラマか映画のような話だ。

 

私は、優秀な教師でもなければ、ましてやカリスマ教師でもない。いわゆる県立高校の普通の体育教師である。むしろ、得意な競技を持たず、周囲から特に何の期待をされることもない一教師だった。

 

チア☆ダン「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実

 

 

 

内容は、映画をノベライズ(小説化)したものではなく、ノンフィクションのドキュメンタリーですね。チアリーダー部が優勝するまでの経緯、生徒を導いた顧問教諭五十嵐裕子先生視点で描かれています。

 

 

f:id:hann3:20170310124810j:plain

 

 

体験談(成功秘話・苦労話)が興味深く、雰囲気「ビリギャル」の書籍と同じような感じでしょうか。とても読みやすく、あっという間に読み終えてしまいました☆

 

 

 

 

チア☆ダン「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実

作者: 円山夢久
出版社/メーカー: KADOKAWA
発売日: 2017/01/31
メディア: 単行本

[asin:404892382X]

 

 

 

 

 

チアダンのコマーシャルで流れているこの楽曲(洋楽)、元気が出てくる素敵な音楽ですね☆

 

 

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time - YouTube動画

www.youtube.com

 

CM「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告2 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp