
森高千里さんが歌う「悲しくてやりきれない」が収録されているCD『昭和の歌よ、ありがとう』を聴く☆

 

 

 

購入CD:昭和の歌よ、ありがとう

 

 

大ヒットのアニメ映画『この世界の片隅に』。まだ、原作漫画を読んだだけで映画は観ていないのですが、予告映像で流れていたコトリンゴさんが歌う「悲しくてやりきれない」が素敵で、本編を見る前に歌のCDを探してしまいました(笑)

 

 

映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTube動画

www.youtube.com

 

歌のタイトルで商品を探したところ、映画のサントラ、コトリンゴさんのカヴァーアルバムを発見。

 

 

劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック

アーティスト: コトリンゴ
出版社/メーカー: フライングドッグ
発売日: 2016/11/09
メディア: CD

[asin:B01KZ4MAJ4] 

 

 

picnic album 1

アーティスト: コトリンゴ
出版社/メーカー: commmons
発売日: 2010/09/22
メディア: CD

[asin:B003UOAJ1I]

 

 

さらに、森高千里さんが歌っているCDも見つけてしまい、どれを買おうか悩みました(^^;

 

映画のサントラは映画を見てから買おうと思い、今回は、森高さんがカヴァーされている方を購入することに☆

 

 

f:id:hann3:20170201151626j:plain

 

 

泉谷さんがデュエット風に少しだけ入ってくるところは評価が難しいですが、森高さんの歌声で聴く「悲しくてやりきれない」は期待していた以上に素敵な楽曲でした(^-^)

 

 

 

昭和の歌よ、ありがとう

アーティスト: 泉谷しげる
出版社/メーカー: 喝采
発売日: 2013/08/07
メディア: CD

[asin:B00CJZXBQO]

 

 

◎収録曲目リスト
1.黒の舟唄:大竹しのぶ×泉谷しげる
2.涙のかわくまで:カルメン・マキ×泉谷しげる
3.ヨイトマケの唄:泉谷しげる×佐々木秀実
4.花~すべての人の心に花を~:手嶌葵×泉谷しげる
5.さんげの値打ちもない:クミコ×泉谷しげる
6.生きてるって言ってみろ:中村 中×泉谷しげる
7.悲しくてやりきれない:森高千里×泉谷しげる
8.胸が痛い:夏木マリ×泉谷しげる
9.夜につまずき:八代亜紀×泉谷しげる
10.見上げてごらん夜の星を:夏川りみ×泉谷しげる

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp