読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「麦とホップ The gold」が本日からリニューアルされて販売☆

 

 

 

 

サッポロ 麦とホップ The gold 350ml

出版社/メーカー: サッポロビール
発売日: 2017/01/31
メディア: 食品&飲料

[asin:B01MZ218W5]

 

 

 

今日(1月31日)の午前中、いつものスーパーにお買い物に行ったら、「麦とホップ The gold」の350ml缶が売り切れていてまったくなかったので陳列棚が空っぽでした。不思議に思っていたら、今日からリニューアルされるとのニュースを知りました。いったん在庫を売りきってしまおうということなのだと納得☆

 

 

 

 

 

サッポロビールは30日、第3のビール「麦とホップ ザ・ゴールド」を31日からリニューアルして発売すると発表した。従来品よりも麦の香りや深みの「コク」の質を向上させた。

 

サッポロビールが「麦とホップ」をリニューアル発売 香りとコクを向上 - 産経ニュース

 

 

 

 「麦とホップ」は他の第三のビールや発泡酒と比較すると、かなりビールに近い味に感じてます。コクやのどごしがあるのに、ビールよりも飲みやすいくらいでしょうか。

 

以前は、他社さんの製品を飲んでいましたが、今は苦みやちょっと水っぽい感じが苦手になりました。

 

たまにビールを飲んでも、いつもの味(麦とホップ)に口が慣れてしまっているので、ビールが濃すぎる印象。麦とホップは、美味しいですね(^-^)

 

商品を調べてみると、ちょいちょいバージョンアップ(美味しさアップ)しているんですね。缶のデザインが少し変化していたことに、気付きませんでした(^^;

 

こちらが以前のもの…

 

 

 

サッポロ 麦とホップ The gold 350ml

出版社/メーカー: サッポロビール
発売日: 2016/02/02
メディア: 食品&飲料

[asin:B01A5G10G6]

 

 

 

サッポロ 麦とホップThe gold 350ml

出版社/メーカー: サッポロビール
メディア: 食品&飲料

[asin:B00ISJ26QQ]

 

 

ベースは同じ金色の缶ですが、よくよく見ると、かなり変化してますね…これはアハ体験(笑)

 

 

追記:岡田准一さん、リリー・フランキーさんご出演のコマーシャル映像も新しくなったみたいですね。

 

 

麦とホップ The gold「エレベーター篇」 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp