読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出産のお祝いに、ハチミツが原料の「蜜蝋クレヨン」をプレゼント…『シュットクマー みつろうスティッククレヨン 12色 紙箱入 日本正規品』を購入しました☆

お買い物・読書・映画

 

 

友人に第一子が誕生、出産してお宮参りに行くと聞いて、赤ちゃんとご家族に何か贈り物をしたいと思い、あれこれ迷っていました。ベビー服は好みがありますし、おもちゃはこれからどんどん増えていくでしょうし、かといって現金や商品券というのも味気ないですもんね。何を贈ったらよいのか、お祝い事のプレゼント選びってホント難しいですね(^^;

 

たまたまテレビの旅番組(たしか「ぶらり途中下車の旅」と記憶)で、食べられる原料で作られた口に入れても大丈夫なクレヨンがあると知りました。テレビで紹介されていたのとは別の商品ですが、アマゾンさんでさっそくお取り寄せ。

 

 

f:id:hann3:20170116132837j:plain

 

 

ハチミツが原料の蜜蝋クレヨンで、アレルギーの心配がない商品だそうです。子どもさんが間違って口に入れてしまっても安心で、さらに、色を混ぜることができるとのこと。これなら家族で楽しくお絵描きを楽しめますし、保育園や幼稚園などでも使えますよね。

 

プレゼントの基準は、やはり「自分では買わないけれど、もらったら嬉しいちょっと高めな消耗品」でしょうか。でも、これは私も自分用に欲しくなりました(^-^)

 

 

f:id:hann3:20170116132939j:plain

 

 

ちなみに、この商品は収納ケースが缶のものと、紙製の箱の二種類がありますね。缶は、金具がはずれやすいという感想(マイナス評価)があったので、紙の箱の方を選択しました。クレヨンだけだとコンパクトすぎてボリュームが足りない気がして、一緒にお絵描き帳(画用紙)を同封。これなら子供が大きくなる前に使い切ってしまうので、処分に困らない(邪魔にならない)ですよね。

 

アマゾンさんから直接送ってしまうと、商品のみの梱包で、包装してもらえず、メッセージカードも入れられないので、自宅にてかわいい包装紙でくるんでリボンをつけました。ラッピング用の商品は100円均一でそろえたのすが、メインは「クレヨン」ということで許してほしい(笑)

 

 

シュットクマー みつろうスティッククレヨン 12色 紙箱入 ST31202 [日本正規品]

出版社/メーカー: シュトックマー
メディア: おもちゃ&ホビー

[asin:B00NH8XP4K]



 

文運堂 らくがきちょう 3冊組 B4 P-1

出版社/メーカー: 文運堂
メディア: オフィス用品

[asin:B0060RZHZU]



 

 

hann3.hatenadiary.jp