漫画『この世界の片隅に』…物語の展開よりも、「すず」というヒロインが作品の魅力そのもの?原作の全三巻(上・中・下)を読む☆

 

 

 

劇場アニメーション映画『この世界の片隅に』の原作になっている漫画、映画はまだ観ていないのですが、大ヒット作品がどういったお話なのか、気になって漫画から読みました。

 

 

f:id:hann3:20170125101709j:plain

 

 

この漫画は読むほどに面白さが感じられてくる作品ですね。一回目に読んだときは、あまり面白いと感じなかったのですが、二度三度と繰り返し読むうちに、ヒロインの「浦野すず(結婚後、北条すず)」という素朴でほんわかしたキャラクターがとても魅力的に感じてくる。

 

ストーリー(展開)を楽しむというよりも、「すず」そのものがこの物語の味なのだと感じました。なるほど、登場人物の人柄、絵柄を好きになれるかどうかで作品に対する印象・感想は違ってきますね(好き嫌いが分かれるところ)。

 

映画の予告編の動画を観ると、主人公「すず」の声を担当されている「のん(能年玲奈)」さんが素晴らしいですね。原作の魅力に声のイメージがぴったりで、とても素敵な雰囲気に感じます。逆に、声優が「のん」さんでなかったら、ヒットしなかったのかもしれないですね。

 

 

映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTube動画

www.youtube.com

 

ちなみに、ドラマで実写映像化(2011年8月5日・日本テレビ系列で放送)されているので、次はこちらを拝見したいと思います。

 

 

終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に [DVD]

出演: 北川景子, 小出恵介, 優香, 速水もこみち
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2011/11/09
メディア: DVD

[asin:B005IV7R70]

 

 

主演は北川景子さんで、すずさんのイメージとはちょっと違う印象なのですが、どう感じるのか楽しみです。

 

 

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

作者: こうの史代
出版社/メーカー: 双葉社
発売日: 2008/01/12
メディア: コミック

[asin:4575941468]



この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

作者: こうの史代
出版社/メーカー: 双葉社
発売日: 2008/07/11
メディア: コミック

[asin:4575941794]

 

 

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

作者: こうの史代
出版社/メーカー: 双葉社
発売日: 2009/04/28
メディア: コミック

[asin:4575942235]



 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp