しくじり先生で中田敦彦さんが紹介されていた「銀河鉄道の夜」の素敵な映像?…『銀河鉄道の夜 オリジナル ハイレゾリューション 版 KAGAYA 制作 Blu-ray』

 

 

 

銀河鉄道の夜 オリジナル ハイレゾリューション 版 KAGAYA 制作 Blu-ray

出演: 桑島法子
監督: KAGAYA(加賀谷玲)
製作者: KAGAYA
出版社/メーカー: 株式会社アスク
発売日: 2015/07/23
メディア: Blu-ray

[asin:B0118NGVE6]



 

プラネタリウム未公開シーンも収録!

宮沢賢治不朽の名作「銀河鉄道の夜」の幻想世界を徹底考察し映像化。


2006年夏より国内100か所以上のプラネタリウムで上映されたプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」、オリジナルハイビジョン映像が待望のBlu-rayにて登場です

 

銀河鉄道の夜 オリジナル ハイレゾリューション 版 KAGAYA 制作 Blu-ray

 

 

 

「銀河鉄道の夜」予告編(日本語版) - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

本日(1月23日)放送のしくじり先生、中田敦彦(オリエンタルラジオ)さんが「銀河鉄道の夜」をわかりやすくご紹介。「ラッコ」に密漁の意味が込められていたのですね。それに、ジョバンニ、カムパネルラ、ザネリのキャラクターがとても魅力的に感じる面白い授業でした。

 

放送で使われていた素敵な映像の続きが見たくて、「KAGAYA」さんのお名前で調べてみると、番組で紹介されていたイラストと同じパッケージのブルーレイが売られていました☆たぶん、これですよね??

 

DVD版も販売されているのですが、ブルーレイ版と収録内容は同じで、映像のクオリティが違うようですね。今回は、お値段的にお手頃だったDVDの方を購入することにしました☆

 

 

追記:アマゾンさんで販売されていたブルーレイ版、中田さんの授業が放送された直後(マルシアさんの放送中)に在庫4本がすべて売れて、新品・中古ともに売り切れになってしまいました。さらに、その後(同じくマルシアさんの放送中)DVD版も完売していて驚きました。

 

翌日、再入荷したようでブルーレイは16点の在庫がありますね☆

 

 

宮沢賢治 銀河鉄道の夜 [DVD]

原作:宮沢賢治
脚本・CG:KAGAYA
音楽:加賀谷玲
朗読:桑島法子(『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』『犬夜叉』)
出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
発売日: 2007/02/23
メディア: DVD

[asin:B000KQGN28]



 

テレビ朝日

しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル

 

放送日時

 2017.01.23・月曜日・19時~21時48分

 

出演者

 しくじり先生:ドン小西・マルシア・中田敦彦

 担任:若林正恭(オードリー)

 レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)

 生徒:あき竹城・井森美幸・内山信二・空閑琴美・澤部佑(ハライチ)・関根勤・高橋英樹・長嶋一茂・古畑星夏・舟山久美子・辺見えみり・前田敦子・松井玲奈・八嶋智人

 

 

 

【しくじり先生】1月23日(月)放送予告 - YouTube動画

www.youtube.com

 

追記:放送終了後に知ったのですが、「KAGAYAスタジオ」さんの公式ツイッターで告知されていたのですね…