「ジンジンジンジン」と連呼して耳に残る歌詞、リズムがクセになるノリノリな楽曲…マキシシングルCD『ジンギスカン / 仁井山征弘 feat.GREAT G.and Surprise』

 

 

 

 

 

ツイッターで注目が集まって拡散中の歌…「ジンジンジンジン・ジンギスカン」というフレーズが耳に残って脳内リフレイン、ホント中毒になる歌ですね☆

 

ちょっとした洗脳(マインドコントロール)な雰囲気で、実際に店舗で聴いたら、「今夜はジンギスカンにしよう」とついつい買ってしまいそう(笑)

 

曲名が「ジンギスカン」というと、Genghis Khanさんの歌がぱっと思い浮かびますよね。あるいは、そのアレンジバージョンでカバー曲を歌われている Berryz工房さん?この曲を生鮮食品売り場の精肉コーナーで流そうと思ったお店の店員さんのセンス(遊び心)が素晴らしい(^-^)

 

 

北海道ソング「ジンギスカン」作詞 YUKI✩仁井山 - YouTube動画

www.youtube.com

 

冒頭の歌い出しからトップスピードでノリノリ…よくよく歌詞を見てみても面白い内容ですね。歌詞は笑えるのに、カッコイイ曲に仕上がっているギャップが印象に残る魅力のひとつ?歌詞的に、ダサいネタソングになりそうですもんね。

 

ちなみに、2006年に発表された歌のようですが、今まで人気にならなかったのが不思議な感じ。何気にカラオケに配信されていて驚きました。DAMさん、JOYSOUNDさんともに配信されてますね。これは練習して、ネタソングとして披露したい♪

 

 

f:id:hann3:20170118084504p:plain

 

 

アマゾンさんでマキシシングルCDが販売されているのですが、在庫がないようで「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません。」ということで購入できず。ツイート主さんの情報によりますと、ツイートした時点では中古品の在庫があったそうですが、その後、完売していたそうです。

 

数日したら、アマゾンさんで買われた方がヤフオクといったオークションなどで再出品しているかも?どこかで入手できないか、調べてみます(^^)

 

 

ジンギスカン 仁井山 feat.GREAT G

アーティスト: 仁井山征弘 feat.GREAT G.and Surprise,仁井山征弘
出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
発売日: 2006/02/22
メディア: CD

[asin:B000EDWPL0]



 

 

仁井山は、イイ奴だ。

アーティスト: 仁井山征弘 feat.GREAT G
出版社/メーカー: SPEEDEX
発売日: 2008/01/30
メディア: CD(ベスト・アルバム)

[asin:B000YY664G]

 


◎収録曲目リスト
1. たそがれのザンギ
2. バーバー
3. ビールDE乾杯!
4. Everybody Yo ちぇっく!
5. ジンギスカン
6. MOTTAINAI ~もったいない~
7. ジンギスカン inst
8. MOTTAINAI ~もったいない~ inst

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp