『新版 日本の伝統芸能はおもしろい 野村萬斎と狂言を観よう』を読む☆

 

 

読書書籍: 新版 日本の伝統芸能はおもしろい 野村萬斎と狂言を観よう

 

 

 

本屋さんでパラパラとめくってみたら、野村萬斎さんの立ち居振る舞い…ひとつひとつの姿(姿勢)がとても美しかったので衝動買いしてしまった本です。表紙のお写真が素敵だったので最初、写真集かと思って手に取りました(笑)

 

 

f:id:hann3:20170129135839j:plain

 

 

息子さんの野村裕基さんとお二人でポーズ撮りされたお写真がたくさん掲載されていて、とても見やすいですね。大型の書籍でふりがなもふってあり、子供も読めるようにわかりやすく狂言が紹介されています☆

 

 

 

新版 日本の伝統芸能はおもしろい 野村萬斎と狂言を観よう

監修:野村萬斎
写真(モデル):野村萬斎,野村裕基
著者:小野幸恵
出版社/メーカー: 岩崎書店
発売日: 2015/03/10
メディア: 大型本

[asin:4265083749]




もくじ

第1章 狂言には型がある
第2章 型で遊んでみよう
第3章 狂言の舞台 表と裏
第4章 狂言の歴史
第5章 イメージしてごらん、狂言の世界
第6章 萬斎先生に答えてほしい
第7章 狂言師・野村萬斎物語