耳に輪ゴムを巻くだけで筋肉(咬筋・表情筋)の緊張がほぐれて簡単リフトアップ、小顔になれる?「スクール革命!最新ダイエット2017(日本テレビ)」を見る☆

 

 

 

本日(1月8日の日曜日)、日本テレビ(関東ローカル)さんで放送されました「スクール革命!最新ダイエット2017」で紹介されていた簡単リフトアップの方法が興味深かったです。

 

それは、毎日、耳に輪ゴムをかけるだけで簡単にアゴのラインがリフトアップでき、小顔になれるというもの。

 

f:id:hann3:20170112083236j:plain

 

 

 ◎番組で紹介されていた解説コメント

 

 

「顔が大きくなる原因は、筋肉がこり固まって骨が歪むから」

 

「疲れ・ストレス・歯のくいしばりで咬筋や表情筋が緊張して硬くなる」

 

「咬筋や表情筋についている骨が正しい位置から外れ顔が大きくなる原因になる」

 

「輪ゴムを耳に10分程度かけて刺激することで筋肉が緩み、骨の歪みも解消され小顔効果が期待できる(監修:月見歯科クリニック佐藤青児・むろはらしづこ)」

 

 

 

ちなみに、高橋真麻さんは10分のところを一晩中装着していたため、耳がもげそうになったと体験談(失敗談)を語られていました。それと、ビフォーアフターのお写真の方は、監修にお名前が掲載されていた「むろはらしづこ」さんみたいですね。

 

昔、読んだ人体の本で、「耳は人体(体操座りしている胎児)の縮図で、耳たぶが頭部、耳の穴が内臓のツボになっている」といった内容の話を目にしたことがあります。とくに、「筋肉が緊張している人は、耳も硬くなっている(耳をほぐすと体もほぐれる)」とか、「耳たぶにピアスの穴を開ける際、目のツボは避けた方が良い(視力が低下)」といったことが印象に残っていています。

 

番組を見て、読んだ内容をなんとなく思い出しましたが、逆に、ヘッドホンなどで長時間、耳を圧迫していたりすると、身体の方へも悪影響(歪み・むくみ)があるのかもしれないですね。

 

監修のところにお名前があった「佐藤青児」さん。著書に「輪ゴム」と書かれたタイトルの書籍があったので、気になっています。ただ、こちらは耳ではなくて「足の指」にかける内容のご本みたいですね。

 

 

輪ゴム一本で身体の不調が改善する!: さとう式リンパケア

作者: 佐藤青児
出版社/メーカー: 晶文社
発売日: 2016/12/19
メディア: 単行本

[asin:4794969465]



 

 

日本テレビ

『スクール革命!』

 

放送日時

 2017.01.08.・日曜日・11時45分~0時45分

 

出演者

 担任の先生(MC):内村光良

 J組の生徒:Hey!Say!JUMP(山田涼介、知念侑李、八乙女光)、山崎弘也(アンタッチャブル)、オードリー(若林正恭、春日俊彰)、髙地優吾(ジャニーズJr.)、関根麻里

 ゲスト先生:高橋真麻、小山圭介(ダイエットトレーナー)

 VTR出演:とにかく明るい安村

 激変!ダイエット美女ビフォーアフター:江原恵子(ダイエット成功後に転職、スリーエス柏店のスタジオオーナー兼トレーナー)、折山美希

 

番組情報

最新!自宅で簡単ダイエット法!簡単小顔法・麺棒足やせダイエット・帳消しダイエットなど驚き知識続々!とにかく明るい安村2週間おかゆで7キロ減量密着!スタジオで披露!

 

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp