
『喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ / 牛尾理恵』を読む☆

 

 

 

読書書籍:喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ

 

 

 

おせち料理の基本とアレンジが書かれている本で、掲載されている情報と写真に一目惚れした書籍。うちはお雑煮は作ってもおせちは作らないので、綺麗な写真で気分を味わえるのが嬉しい。

 

本をぱらぱら眺めているだけで美味しそう…おせちって、食べるだけでなく目で見るもの、味覚だけではなく視覚でお正月を感じるものだと、ちょっと思いました。

 

お正月(元旦~三が日くらい?)にしか食べない食材でも、この本で紹介されている和のアレンジ料理なら日常食べたいレパートリーになりますね☆

 

 

 

喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ

作者: 牛尾理恵
出版社/メーカー: 朝日新聞出版
発売日: 2014/11/07
メディア: 大型本

[asin:4023330124]



 

 

hann3.hatenadiary.jp