
将棋のゲームソフト『本格的シリーズ 金沢将棋3D ~厳選20戦法~ 新・パッケージ版』を購入しました☆

お買い物・読書・映画

 

 

 

購入ゲームソフト:本格的シリーズ 金沢将棋3D ~厳選20戦法~ 新・パッケージ版

 

 

昨年末、頭を柔らかくしようと脳トレ目当てでパズルに挑戦。頭を使ったときの疲労感が程よく心地良かったので、今年はいろいろなことで脳を刺激していこうと思いました。

 

パズル感覚で詰将棋の本も読んでいたので、「将棋」を始めようと思い、パソコンのゲームソフトをさっそく購入。コンピュータ―が強すぎるので、まずは「八枚落ち(飛車・角・銀・桂馬・香車)」の設定で勝負することに☆

 

相手の駒は、玉が一枚、金が二枚、歩が九枚なのですが、なかなか手強い。相手に駒をとられないようにいかに進めるかがポイントなのだと勉強になりました。目標は、「二枚落ち(飛車・角)」で戦えるようになるまでになりたいですね。

 

 

 

本格的シリーズ 金沢将棋3D ~厳選20戦法~ 新・パッケージ版

出版社/メーカー: アンバランス
発売日: 2011/07/15
メディア: CD-ROM

[asin:B0057B6G1E]