
小沢健二さんのCD『LIFE』が届きました☆

 

 

購入CD:LIFE

 

 

吉田羊さんと鈴木梨央さんがコマーシャルで歌っているCMソング…ポカリスエット(大塚製薬)さんの「ポカリ飲まなきゃ」で使われている楽曲が、小沢健二さんの「さよならなんて云えないよ」だと知って、先日、シングルCDを購入しました。

 

オザケンさんの歌声を聴いていたら、「ラブリー」も聴きくなってアルバムの方もネットで注文。本日、商品が到着して、早速、全曲を堪能…楽しい気分にどっぷり浸れますね☆

 

 

f:id:hann3:20161229103842j:plain

 

 

おざけんさんの歌は、普段、使うことのない言葉(単語の組み合わせ、素敵なフレーズ)が多い歌詞なのだと改めて感じます。でも、メロディがそれを中和して違和感を感じさせないのが不思議ですよね(^-^)

 

 

 

LIFE

アーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之
出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
発売日: 1994/08/31
メディア: CD

[asin:B00005GLJB]



◎収録曲目
1. 愛し愛されて生きるのさ
2. ラブリー
3. 東京恋愛専科 または恋は言ってみりゃボディー・ブロー
4. いちょう並木のセレナーデ
5. ドアをノックするのは誰だ?(ボーイズ・ライフpt1.:クリスマスストーリ―)
6. 今夜はブギー バック(nice vocal)
7. ぼくらが旅に出る理由
8. おやすみなさい,仔猫ちゃん
9. いちょう並木のセレナーデ(reprise)

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp