
1万人の第九…コンサートホールに響き渡る大合唱に感動しました(T^T)…『国分太一の発見!理由(ワケ)ありクラシック』を観る☆

ニュース・テレビ視聴

 

 

本日(12月23日)、TBSさんで放送の「国分太一の発見!理由(ワケ)ありクラシック」。テレビのチャンネルをあちゃこちょザッピングしていたところ、クラシックにちなんだ問題がいろいろ面白く、映像をそのまま見入っていました。とくに、ダルシマーという楽器の音色が素敵で興味拭かっかったです。

 

 

番組のラストは、1万人で第九を大合唱する企画で、コンサートホールに響き渡る声量、これは圧巻ですね。

 

 

 

 

 

公式サイトで360°ビューで楽しめる動画がアップされていると紹介されていたので、早速、映像視聴です☆

 

 

「サントリー1万人の第九」世界最大規模の合唱を360度映像で体感! 3分20秒 サントリー - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

「サントリー1万人の第九」を大迫力の360度映像で体感 【ロングバージョン】 10分33秒 サントリー - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

よろこびの歌のメイン(サビ?)のところで背筋ぞくぞく、感動で涙がうるっときてしまう。国分さんの感想コメントのとおり、一人で見ていると、ホント号泣ですね。いくつかの視点で360度の映像が楽しめる素敵な動画ですね(^-^)

 

ちなみに、この映像は、2016年12月4日、大阪城ホール(総監督・指揮:佐渡裕)にて撮影されたもののようです。

 

 

 

【特別番組 放映決定!】
12月23日(金・祝)13:55~14:52
「1万人の第九~発見!理由(ワケ)ありクラシック」

※出演:国分太一・ハリセンボン ほか
※MBS・TBS・CBC・HBC・RKB・TBC・IBCで放映予定

 

サントリー1万人の第九|サントリー

 

 

 

www.suntory.co.jp

 

 

 

 

 

このイベントは毎年開催されているのですね。関連動画に「世界に一つだけの花」を1万人とともに歌う槇原敬之さんの映像が掲載されていました。

 

 

 

世界に一つだけの花 1万人の第九 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

 

TBS

1万人の第九~国分太一の発見!理由(ワケ)ありクラシック

 

放送日時

 2016.12.26.金曜日・13時55分~14時52分

 

出演者

 司会:国分太一、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、三戸なつめ、佐渡裕

 VTR出演:羽鳥慎一、渡辺直美

 

コンサート

 総監督・指揮:佐渡裕

 ゲスト:リュカ・ドゥバルグ(ピアノ)、Little Glee Monster

 朗読:佐々木蔵之介

 司会:羽鳥慎一、豊崎由里恵(MBSアナウンサー)

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp