任天堂「スーパーマリオラン」…無料で遊べるのは1-3まで?1200円課金するとどうなるのか、ユーチューバー「四畳半の狼」さんのプレイ動画を拝見☆

 

 

本日(12月16日)、配信が開始されました任天堂さんの「スーパーマリオラン」。スマートフォン専用(スマートデバイス)のアプリゲームで、1-3まで無課金で遊べるそうですね。1-4のクッパのお城は20秒のお試しプレイのみ楽しめるとのこと。

 

 

 

 

この続き、さらにワールド6-4まで遊ぶには、1200円の課金をする必要があるようですね。無課金でも充分に遊べる他のアプリと違って、試食程度しか堪能できないので、基本的には課金アプリ(買い切り型)と考えて良さそうですね。

 

ゲームソフトが5000円以上の価格だった今までのマリオシリーズから考えると1200円は安いですし、破格のお値段ではあるのですが、スマホアプリで無課金(追加のアイテムのみ課金)で遊べることに慣れてしまうと1200円にもちょっと抵抗を感じてしまいますね。

 

お金を支払って課金するとどうなるのかと気になっていたら、いつもツムツムの動画を拝見しているユーチューバー「四畳半の狼」さんが、さっそく課金プレイの動画をアップしてくださってました☆

 

 

【スーパーマリオラン】#1 はじめての課金。初見プレイでクッパと対戦!! - YouTube動画

www.youtube.com

 

ちなみに、「四畳半の狼」さんは、ツムツムの無課金コンプリート動画で人気のユーチューバーさんです。他にも、マベツム(マーベルツムツム)やスマホのホラーアプリなど、ゲームのプレイ動画でご活躍されています(^-^)

 

 

スーパーマリオランの攻略シリーズが新しく始まったので、こちらも楽しみですね。プレイのうまいヘタよりもお人柄(リアクション)が人気のユーチューバーさんなので、好みが分かれるところではあります。ハイスコアやスーパープレイの映像を期待していらっしゃると、ガッカリしてしまうかもです。

 

 

Go Go Mario - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp