
Amazonさんを装った偽メール(フィッシング詐欺)が送られてくる??

考え事・つぶやき

 

アマゾンさんからのメールを装った迷惑メールがあるようですね。添付されているアドレスをクリック(タップ)すると、本物に似せたそっくりなニセモノサイトへとリンク。そこで、ログインIDやパスワードを入力してしまうと、アカウントが盗まれるフィッシング詐欺のようです。

 

 

 

 

 

本物っぽい見た目、知らなかったら疑わずに個人情報を入力してしまいそう…アカウントが乗っ取られるのは怖いですね。添付ファイル(ZIP形式で保存)にコンピューターウイルス(パソコンやスマホが覗かれる)が同封されている場合もあるので、これも危険ですね。

 

 

ネットショッピングや商品の配送(宅配)でお世話になる大手企業を真似た偽装メールがどんどん増えているようで、心当たりがあるメールでも安易に開封せずに、一度確認した方が良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp