
小沢健二さんのシングルCD『さよならなんて云えないよ』が届きました☆

 

 

 

購入CD:さよならなんて云えないよ

 

 

大塚製薬さんのポカリスエットのコマーシャル「ポカリ飲まなきゃ」で、吉田羊さんと鈴木梨央さんが歌っているCMソング。先日、おざけん(小沢健二)さんの「さよならなんて云えないよ」がオリジナルだと知って、さっそく購入。本日、商品(中古)が到着しました(^-^)

 

 

f:id:hann3:20161215194824j:plain

 

 

シングルCD(8センチのコンパクトディスク)を買ったのは何年ぶりでしょうか。収録楽曲が少なくても、サイズが大きいマキシシングル(アルバムCDと同じ)が主流になりましたもんね。

 

 

f:id:hann3:20161215194836j:plain

 

 

どうせ買うなら、お値段的にも曲数が多いベストアルバムの方が良いかな?とも思いましたが、シングルCDにはカラオケバージョン(歌なし・バックコーラスのみ)が収録されてますよね。それに、ジャケットも縦長で歌詞カードがシンプルなのも好印象ですし、カラオケで歌う練習用にと今回はシングルCDを選びました。

 

 

f:id:hann3:20161215194904j:plain

 

 

小沢健二さんの歌声で聴く「さよならなんて云えないよ」…やっぱり素敵な曲ですね。吉田羊さんと鈴木梨央さんのデュエット版も好きですが、あちらはほのぼのほっこりな印象で、オリジナルの方はウキウキと楽しい気分になりますね。とくに、「オッケーよ、なんて強がりばかりの君を見ているよ~」のウキウキ感が素晴らしい☆

 

ちなみに、ジャケットに「森永チョコレート ダース」と書いてあるのですが、なるほど、「ダース」のテレビCMで聴いたことがあったんですね。

 

 

さよならなんて云えないよ

アーティスト: 小沢健二,カラオケ
出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
発売日: 1995/11/08
メディア: CD

[asin:B00005GN0T]



 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp