
劇場版モンストのCM…主題歌『夢のありか/ナオト・インティライミ』のサビの「強く強く」が、槇原敬之さんの「遠く遠く」っぽく聞こえる??

 

 

モンストのCM、「つよくつよく」というサビのフレーズの部分。テレビのコマーシャルをみていたら、「遠く遠く」の雰囲気でそれっぽい歌詞が聴こえてきたので「槇原さんの歌声?」と思ったら、ナオト・インティライミさんの『夢のありか』という曲でした。これは劇場版『モンスターストライク(モンスト)THE MOVIE』の主題歌のようですね。

 

 

ナオト・インティライミ、劇場版『モンスト』主題歌 新曲「夢のありか」書き下ろし - YouTube動画

www.youtube.com

 

よくよく聴くと似てはいないのですが、 一度、槇原さんに聞こえてしまうと、なんだか他の部分も『遠く遠く』のように聞こえてしまって、現在、脳内でのリセットが不能になってます(^^;

 

 

NTT東日本CM 遠く遠く 新垣結衣 - YouTube動画

www.youtube.com

 

似ていると感じてしまうと、脳が勝手に近づけて分類してしまうのかもしれないですね。先入観に縛られている状態のような感覚、不思議ですね。

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp